MENU
MENU

お客様の声-「初めての採用」

昨年お客様から頂いたアンケートをご紹介します。

外国人従業員様の在留資格「技術・人文知識・国際業務」への変更申請をサポートいたしました。

初めてのご採用でしたので,在留資格だけではなく,就労環境を整えることなど様々な観点からアドバイスさせていただきました。

「ビザが難しそう…」と,外国人の採用を諦めることほど残念なことはありません。

一見難しそうな状況でも,在留資格の要件から逆算して,どのような労働条件・環境なら可能性を高めるのかアドバイスしてします。

手放したくない人材と出会いましたら,業務内容の分配やキャリアプランを調整してあげることは,人材確保の手段として一考の価値があると思います。

お客様の声

ご依頼いただく前に,困っていたことや悩んでいたことは何ですか?

「依頼する前は,ビザ申請の見通しが立たない状況にありました。設立間もないの会社ですし,外国人従業員を採用する経験もなかったため,どのような資料を提出すればよいのか,どのように会社の状況を説明したらよいのか,どのように会社(の業務内容)と従業員の実務経験との関連性を証明するのかなどなど悩んでいました。」

ご利用後のご意見・ご感想を,なんでも自由にご記入ください。

「ビザ申請の手続きで,北山先生のきめ細かさや真面目さ,また,依頼人の立場に立って考えるという仕事ぶりに感謝します。申請までの準備期間は一年ほどかかりましたが,終始一貫専門的な助言,アドバイスをくれました。」

ありがとうございました!

ブログTOPへ

行政書士北山事務所

〒110-0016
東京都台東区台東1-38-9
イトーピア清洲橋通ビル5F
※2022年7月1日より上記所在地に移転

JR各線秋葉原駅徒歩10分
JR各線浅草橋駅徒歩8分

主要駅からのアクセス

・JR「東京駅」⇒「秋葉原駅」約4分
・JR「品川駅」⇒「秋葉原駅」約17分

イラストマップ